ポケモンを探すウェブサービス 3選!

先日のエントリーでポケモンを探すアプリを紹介しました。

アプリを使ってポケモンを探すなら、PokeMap GO がオススメです。

ポケモンを探すアプリ3選!iOS編
ポケモンGOのゲームのゴールは、ポケモン図鑑を作るということなので、手っ取り早くポケモンを集める方法が知りたいですよね? ポケモンGO...

このアプリの便利なところは、かなり広い範囲でもポケモンの探索ができるということ。地図を広域にしてポケモンを探すことができるのです。なので、旅行先にポケモンがいるかどうか一発で分かるのは便利です。
今のところiOS版しかリリースされていませんので、Androidだと使えないのが残念です。

そこで今日はiOSでもAndroidでもPCでもポケモンが探すことができるウェブサービスを紹介します。端的に言えばブラウザで探すということになります。

サービスをオススメ順に紹介します。

  1. 「P-GO SEARCH」
  2. 「POKEVISION」
  3. 「pokecrew」

それぞれのサービスでポケモンの種類や出現する場所は違いますので、特定のポケモンを探したい時には、複数のサービスを使うことをオススメします。

「P-GO SEARCH」でポケモンを探す

P-GO SEARCH」が一番オススメです。ポケモンの種類や数も多く表示されます。あとGoogleマップで表示されるので、非常に見やすいのもポイントです。

注意点は、マップをある程度ズームした状態でないとポケモンを探すことはできません。PokeMap GO のように広域で探すことはできないので、ご注意下さい。

P-GO SEARCH

使い方は簡単で、

  1. 画面右上の「GPS」をタップ
  2. 現在地がマップに表示されたら「捜索開始」をタップ
  3. 現在地周辺のポケモンが表示される

「P-GO SEARCH」は、iOS版のアプリはありませんが、Android版のアプリがあります。ポケモンを探すアプリはiOS版ばかりなので、Androidの方は是非試して下さい。

P-GO SEARCH – Android

P-GO SEARCH

「POKEVISION」でポケモンを探す

ポケモンを探すウェブサービスでは「POKEVISION」は元祖です。ご存じの方も多いと思います。

ポケモンの数や種類も「P-GO SEARCH」と同じくらいいます。

ただし、サーバーがあまり安定していないため、ポケモンが出現したりしなかったりというのがあります。マップのスクロールもカクカクしてて「P-GO SEARCH」のようにスムーズじゃないです。

POKEVISION

POKEVISIONの使い方も簡単で、

  1. マップで任意の位置を表示する
  2. 「Click To Find Pokemon Near Marker」をタップ

もし、ポケモンが何も表示されない場合、マップで任意の位置を表示した後、ポケモンを探したい場所で長押しします。すると、マップにピンが立つので、その状態で、「Click To Find Pokemon Near Marker」をクリックするとポケモンが出現します。

「pokecrew」

pokecrew」は、「P-GO SEARCH」や「POKEVISION」に較べると、ポケモンの数や種類は少なめです。
とはいえ、「pokecrew」だけに出現するポケモンもいるので、レアキャラを探すときには重宝します。

ただし、こちらもサーバーはあまり安定しておらず、「P-GO SEARCH」のようにサクサク動きません。

pokecrew

ポケモンを探すなら2台持ちがオススメ

スマホを2台お持ちの方は、「プレイ用の端末」と「ポケモン探索用の端末」を用意することをおすすめします。

1台で「ポケモンGO」を立ち上げて、もう1台で先ほど紹介した「P-GO SEARCH」のサービスを使ってポケモンを探すのです。

でも道路でやると危ないので、公園などの車が走ってない場所でやるようにして下さいね。

「ポケモンGO」での事故

自動車を運転しながらポケモンをやって事故ってる人も多いようです。マジで危ないからやめて欲しいけどね。

Twitterでも事故の報告が相次いでいます。

交通事故も36件あるし、様々なトラブルも起こっています。

「ポケモンGO」リリース直後から相次ぐ事故や事件 本当の問題点とは?

海外でのリリースに続いて日本でも始まった「ポケモンGO」、予想されたことでしたが、直後から事故や事件が相次いでいます。

交通事故は7月26日時点で全国36件、山に踏み込んで至近距離にクマがいるのに気がつかなかったとか、原発の中にポケモンが出没したとか、果ては箱根大涌谷の危険な立ち入り禁止区域にポケモンスタジアムが登場であるとか、エライことになっています。

「ポケモンGO」での事故を防ぐには!

スマホを触りながら自動車の運転したり、スマホ歩きはとにかく危ないです。Google GlassのようなARメガネの普及が、これらの問題を解決することは間違いないので、早く開発をお願いします。

Pokémon GO Plus

ARメガネは全く普及していないので、今の時点で期待できるデバイスは、Pokémon GO Plus だけですね。ARメガネのような情報量はありませんが、スマホを見なくてもポケモンGOをプレイができるようになりますから、確実に事故を減らすことはできるはず。

Pokémon GO Plus

Pokémon GO Plus でできること

  • ポケモンが近くに出現すると振動して知らせてくれる
  • ボタンを押すとモンスターボールを投げてポケモンを捕まえられる
  • ポケストップも振動で知らせてくれて、アイテム入手もできる
  • 「ぼうけんノート」にPokémon GO Plusを使った行動が記録される

ポケモンGOのサイトを見ても価格が3500円とでているだけで、発売時期は書かれておりません。

ネットの情報では、8月末〜9月上旬と言われていますが、すぐにでも早く発売して欲しいです。だって子供たちが夏休みでポケモンに夢中ですからね。

ポケモンを探すアプリ3選!iOS編
ポケモンGOのゲームのゴールは、ポケモン図鑑を作るということなので、手っ取り早くポケモンを集める方法が知りたいですよね? ポケモンGO...
ポケモンを探すアプリ3選!Android編
本日は、ポケモンを探すAndroidアプリを紹介します。 以前のエントリーで、ポケモンを探すiOSアプリとポケモンを探すウェブサービス...
ポケモンの削除要請の方法
昨日のブログは、「ポケモンGO」がインバウンドで使えるかについて書きました。 東京の観光スポットや、地方の観光地では、...

フォローする

Instagram

▼このエントリーが役に立ったらいいね!
▼このエントリーが役に立ったらいいね!