FC2ブログを使ってるなら、ライブドアブログに早く移行した方がいい!!!

米国に住む創業者の逮捕に向けて外堀を着々と埋めてきましたね。
いよいよ捜査も決着しそうです。

FC2創業者弟ら再逮捕=わいせつ動画公開容疑―海外サイト、異例の摘発

動画投稿サイト「FC2」のわいせつ動画をめぐる事件で、京都府警など5府県警は3日、FC2上に動画を公開したとして、わいせつ電磁的記録媒体陳列容疑で、FC2米国法人創業者の実弟の高橋人文(39)、関連会社「ホームページシステム」(HPシステム)社長の足立真(40)両容疑者を再逮捕した。
府警は同日、HP社など関係先を家宅捜索した。
府警によると、2人は「事実ではない」などと、いずれも容疑を否認している。海外にサーバーを置くサイトの管理者を同容疑で摘発するのは、極めて異例という。

ネット空間の無法地帯だったFC2

日本人が経営者ですが、アメリカの会社ということで、無修正のAVやらが無法地帯のようになっておりました。今までの法律だと、外国企業が海外にサーバーをおいてサービス運営している場合、日本の法律は適用されませんでしたからね。

同じことをしても、日本の企業が海外のサーバーを使う場合、日本の法律の適用下でした・・・

日本政府が意図していたとは思えませんが、実質的に外国企業への優遇政策になってしまっていましたね。

おそらく日本には税金も払っておらず、今回の再逮捕を受けて追徴課税もものすごい金額になることだと思います。

SEOが効かないFC2ブログ

無料サービスのブログ、例えば、アメブロやFC2などのブログサービスは、個人の日記として使うならまだしも、仕事のブログで使うのはナンセンスです。

だってSEOが全く効きませんからね。また自社のドメインへのバックリンクとしても使えず、何のためにブログを書いているのかという話になります。

また、FC2は、企業内ネットワークからアクセス禁止のケースが多いです。まあ仕事中にAV見られちゃ会社としてはかなわないですからね。

先程FC2ブログは、SEOが全く聞かないと言いました。これは自社ドメインを使えない、アメブロやその他無料ブログ全般に当てはまります。

Googleのポリシーで、同一ドメインからは4つまでしか表示されないのです。
たとえば、「結婚指輪」を扱っている会社がアメブロを使ってたと仮定しますと、「結婚指輪」に関するブログを書いた場合、タレントやアイドルが4人「結婚指輪」についてのブログを書いていたら、いくら頑張って結婚指輪のブログを書いても検索にかからないのです。

美容院などの店舗では、今だにアメブロを使っているのを見かけます。
仕事で使っているのですから、とっとと、ドメイン取得してWordpressに移行した方がいいです。

移設が楽なFC2ブログ

アメブロから他のブログへの移設はエクスポートがないので、データを吸い出す機能のあるFC2に移設してから、エキスポートでデータを取り出せば、WordPressに移設できます。

以前から、FC2から他のブログサービスに移設はかなり楽でした。URLは変わるのでバックリンクは失いますが・・・

簡単にインポートできる、ライブドアブログへ移設すべし

FC2を使っているユーザーは、インポート機能を使って、ライブドアブログへ移設すればいわけです。

データ容量無制限で、電子書籍にもできるし、独自ドメインも使えます。
今まで有料プランだった機能を開放したのです。
livedoorblog

2015年5月1日、ライブドアブログは有料プランを撤廃いたしました。
PRO、ADVANCE、PREMIUMプランを撤廃し、無料(FREE)でPREMIUMの全機能をご利用いただけるようになります。
【無料で利用できる主な機能】
・PC版広告の非表示
・livedoorロゴの非表示
・独自ドメイン設定
・ブログデータ容量(無制限)
・スマートフォン版のユーザー独自の広告の掲載
・Amazon・楽天アフィリエイトID自動設定
・記事のバックアップ(エクスポート)
・EPUB書き出し機能(電子書籍作成)

仕事で使っている人は、早めに移設することをおすすめします。

フォローする

Instagram

▼このエントリーが役に立ったらいいね!
▼このエントリーが役に立ったらいいね!