書籍「いちばんやさしいGoogleビジネスプロフィールの教本」

田中 広樹氏、運用型広告顧問就任のお知らせ

ニュース

iSchool合同会社(本社:神奈川県藤沢市、代表社員:伊藤亜津佐)は、Yuwai株式会社 代表取締役 田中 広樹氏が運用型広告顧問に就任したことをお知らせいたします。

顧問就任に至る背景

弊社はSEOとローカル検索領域で事業を展開しており、これまで同じ検索結果に表示される広告との連携において課題を抱えていました。

ユーザー視点でマーケティング施策を進めるならば、互いに連携することは必要不可欠で、運用型広告や Google ショッピング広告、データフィード広告について高い専門知識を持ったトッププレイヤーとの連携が必須だと考えています。

弊社はこのたび、国内トップクラスの技術と幅広い経験を持つ田中氏を運用型広告顧問として迎え入れ、田中氏の第一線での実績に基づいた知見を活かし、より付加価値の高いWebマーケティングの提供を推進してまいります。

田中 広樹氏 略歴

田中 広樹

国立小山工業高等専門学校卒
日本放送協会で放送エンジニアとしてキャリアをスタート、後にキャリアチェンジでインターネット広告の世界に飛び込む。
大手インターネット専業の広告代理店で約3年の勤務を経て、フィードフォースグループ株式会社(東証グロース)傘下のアナグラム株式会社にて創業期メンバー(第一号社員)として参画。同グループ傘下の株式会社フィードフォースの監査役も兼務しつつ11年8ヶ月従事し2023年8月に退職。後の2023年9月にYuwai株式会社を設立。

運用型広告の運用のほか、Google ショッピング(Google Merchant Center)、データフィード広告、Google タグマネージャー、Google アナリティクスなどマーケティング関連プラットフォームの活用に強みをもつ。

Yuwai株式会社 コーポレートサイト:https://yuwai-inc.jp/

田中氏のコメント

iSchool合同会社の運用型広告顧問に就任しました田中です。

2009年から運用型広告の分野で働いてきましたが、運用型広告だけではなく、Google ショッピングやデータフィード広告の知識と経験も活かせることを楽しみにしています。

近年 Google は、これまで Google ショッピング広告で利用されているプロダクト Google Merchant Center をハブとして、SEO、ローカル検索にも商品情報を表示するようになってきました。今後も、SEOやローカル検索における商品情報の取り扱いが進むことを考慮すると、Google Merchant Center を活用して得た知見を活かせる機会も増えていくはずです。

これまで得てきた知識と経験を存分に活かし、伊藤さんと共に企業と生活者のご縁が結びつくような支援を行っていきたいと考えています。

よろしくお願いいたします。

iSchool合同会社 代表社員 伊藤亜津佐 コメント

Web集客のあるべき姿を考えた時、適切なタイミングに、最適な形式で検索者に情報を届けることは重要な要素の一つだと思っています。多様な生活者のニーズに合わせて、テキストや画像形式による情報を提供したり、地図や店舗の在庫といったオフライン情報をWebで提供することが求められています。

今回、運用型広告や Google ショッピング広告、データフィード広告のトッププレイヤーとして活躍されている田中さんが、弊社の顧問として参画していただけることに心から感謝しています。またこのような発表ができること、非常に嬉しく思います。

無料リスティングや無料ローカル商品リスティングは、SEOやローカル検索における施策立案の過程で検討する機会も増えています。今後、運用型広告や Google ショッピング広告、データフィード広告に精通した田中さんとご一緒することで、弊社はこれらの施策についても柔軟に対応できるようになり、さらに付加価値の高いWebコンサルティングを提供できると考えています。