日本のローカルSEOガイドを公開しました。

澁谷 泰一郎氏、解析技術顧問就任のお知らせ

最新ニュース

iSchool合同会社(本社:神奈川県藤沢市 代表社員:伊藤亜津佐)は、株式会社ナンバー 代表取締役 澁谷 泰一郎氏が解析技術顧問に就任したことをお知らせいたします。

顧問就任に至る背景

澁谷氏と一緒に仕事する機会をいただく中で、解析の高い知見に加えて、仕事の進め方、人柄など尊敬できる澁谷氏と一緒に成長したいと強く想い、顧問就任を依頼しました。

※2021年8月よりiSchool合同会社 伊藤は、株式会社ナンバーにてSEO技術顧問をしています。

今後の展望

企業とユーザーとのタッチポイントは多岐に渡る中、顧客体験を優れたものにするためには、データやカスタマージャーニーに基づき、サービス改善することが欠かせません。

弊社はSEO、ローカルSEOの領域で事業を行なっておりますが、検索領域だけで施策が完結しないことも多く、領域を跨ったデータをどのように取得し、分析するかについて、頭を悩ませておりました。

また、アクセス解析データを取得するにあたり、GA4、BigQuery、Tag Managerの実装や運用は欠かせませんが、導入には専門知識が必要で、専門家のサポートが必要です。

今後、弊社はウェブ解析領域において国内トップレベルの技術と豊富な経験を持つ澁谷氏のバックアップにより、クライアント企業に対して、より付加価値の高いウェブマーケティングを提供してまいります。

弊社のモットーであるクライアントに寄り添い、ユーザー・事業者・検索エンジンの三方よしを実現しつつ、グロースに寄与できるよう全力で取り組みます。

澁谷 泰一郎氏 略歴

澁谷 泰一郎

株式会社ナンバー 代表取締役

2006年〜:ウェブと紙媒体の制作会社を経て、ポータルサイトのニュースサービスを担当
2008年〜:広告代理店にてウェブアナリストとしてクライアントのウェブサイト、広告、SNS、スマートフォンアプリの分析および解析を担当
2014年~ :個人事業として独立。屋号「NUMBER」創業
2016年~ :株式会社ナンバー設立
2018年〜 :アナリティクスアソシエーション (a2i) セミナー編成委員
2020年〜 :株式会社顧客時間 Analytics Director

Twitter
Facebook

タイトルとURLをコピーしました